借りた本がいろいろ

借りた本がいろいろ_c0060143_22215280.jpg
図書館に予約しておいた本が次々届いて、結構な量に。週末に、図書館に取りに行ってきましたよ。

まずは、焚き火の本各種。最近、都内のキャンプサイトで焚き火をする機会が二度ほどあったので。またやりたいな、と。

借りた本がいろいろ_c0060143_22205745.jpg
チェコのユダヤ人強制収容所についての本。テレジンに収容された子供達の作品が気になったので、本を借りてみました。

借りた本がいろいろ_c0060143_22205924.jpg
今更なんですけど、こんな本も借りてみました。ハゲックスさん、昨年イベント後に刺されてお亡くなりになった方。ちょうど事件から一年経って、つい先日ブログを読んだりしていたので。本も読んでみようかと。

借りた本がいろいろ_c0060143_22215926.jpg
と、この本は会社の近くの図書館で立ち読みして。面白そうだったので改めて地元の図書館で借りてみた。

フリーランスになる気は無いけど、アートや芸術を専攻した人たちがその後どのように仕事に就くのか、興味ある。僕も、アート学部卒なので。

借りた本がいろいろ_c0060143_22210435.jpg
で、図書館でドサドサ借りた中で、その場で読了したのがこの本。

久しぶりに、椎名誠さんの本。昔読んでた「あやしい探検隊」シリーズの新作かと思いきや、対談だった。残念。

面白いことは面白いですけど、対談って単なる会話の書き起こしですからね。作家の作品では無い。作家が一冊書く時間と、一冊分喋る時間で、どっちがカンタンかという話ですよ。

とっとと読了したので、次の本へ。

by t0maki | 2019-07-22 22:20 | ライフスタイル>語学 | Comments(0)