「abrAsus 薄い財布」と「MAMORIO」の相性

「abrAsus 薄い財布」と「MAMORIO」の相性_c0060143_20181791.jpg
「abrAsus 薄い財布」のちょうどロゴのあたり、ボコッと膨れてるよね。

ここに入ってるのがこれ。

「abrAsus 薄い財布」と「MAMORIO」の相性_c0060143_20191266.jpg

忘れ物を探知するMAMORIOです。先日、プレスイベントに参加して、レビュー用にいただきました。

もし、僕がこの財布を落としてしまったら、スマホアプリから見つかるかもしれない、というもの。この小さいタグが、Bluetoothのビーコンを発していて、それをスマホアプリで検知する、と。

鉄道の遺失物センターに届いたら、そこでも検知される仕組み。

この財布を買ったのが、2011年。それからほぼ毎日使ってるけど、もちろん一度も落としたことはない。というわけで、このMAMORIOがいつか活躍するかどうかはわからないけど、財布に入ってると安心なのだ。

お守りみたいなものかもね。そこにあるだけで縁起が良い、っていう。

ブロガーとしては、いっぺん本気で落としてみるってのもアリかもだけど、そういう演出はやめておこう。だって、財布落とすの、嫌だよね。



by t0maki | 2019-07-18 20:17 | Comments(0)