銀座モダンアートがいつのまにか閉廊してたとは

銀座モダンアートがいつのまにか閉廊してたとは_c0060143_22203313.jpg
銀座に行くたびに『銀座モダンアート』を思い出して、「行こうかなー、今なんの展示してんだろうなー」とか思ってたんだけど、昨年の10月に閉廊してたとは。しばらく行ってたなかったからなー。今は別のギャラリーが入ってるっぽい。なんと。

銀座モダンアートがいつのまにか閉廊してたとは_c0060143_22205337.jpg
築80年以上の元アパート、銀座奥野ビル。この建物だけは全然変わらない。

銀座モダンアートがいつのまにか閉廊してたとは_c0060143_22214528.jpg
手動扉のエレベーターがまだ現役ってすごいよね。ただ、開けるのは良いけどみんな結構閉め忘れるので、テナントの人が「やれやれ」って感じで閉めに行くのは気の毒だが。

「銀モ」は無くなったけど、この場所と建物はまだあるので、今度また遊びに行ってみます。

何度も作品展に参加した思い出深い建物であることには変わりがないから。

by t0maki | 2019-07-16 22:20 | アート | Comments(0)