OPPO「Reno 10x Zoom」を一足早く触ってきた。カメラ良さそう

OPPO「Reno 10x Zoom」を一足早く触ってきた。カメラ良さそう_c0060143_20052804.jpg
この、インカメがフヨッと出てくるの、かわいいな。なんか、意味もなくインカメをオンオフしちゃった。

【OPPO「Reno 10x Zoom」タッチ&トライ】 sponsored by ひかりTVショッピング ユーザーイベントに参加しています。今日も主にカメラ機能をいろいろいじってます。撮った写真は持ち帰れるらしいので、あとでアップしますが。

OPPO「Reno 10x Zoom」を一足早く触ってきた。カメラ良さそう_c0060143_20153108.jpg

OPPO「Reno 10x Zoom」を一足早く触ってきた。カメラ良さそう_c0060143_20145575.jpg

とにかく特徴的なのは、ズームですかね。カメラが三つついてて、4800万画素の広角カメラ(26mm、F1.7)、1300万画素の望遠カメラ(130mm、F3.0)、800万画素の超広角カメラ(16mm、F2.2)を切り替えながら、10倍ズームできるよ、と。ピンチインアウトか、ズームの表記をタップして切り替える感じ。

スマホカメラの欠点はズームだと思ってたから、ここまでスムーズにズームできちゃうと、これで大抵のシーンが撮れちゃう気がしますね。

実際には、室内と夜景の写真だけなので、昼の屋外とかも撮ってみたいな。

画素数が大きいカメラなので、若干ディレイを感じますね。シャッター音が鳴って、すぐにカメラを動かすと「いや、まだ待って!」って感じでブレることがある。気持ち、シャッター音が鳴った後も、そのままカメラを固定してる感じが良さそう。ま、ここらへんは慣れだ。

夜景の「ウルトライトモード 2.0」も良さそう。これも、あとで写真をブログに載せます。

というわけで、OPPO「Reno 10x Zoom」は、2019年7月12日に発売。
色は、「オーシャングリーン」と「ジェットブラック」の二色展開。価格は9万9880円(税別)だそうです。


by t0maki | 2019-07-03 20:13 | ブロガーイベント | Comments(0)