今回もニコンP340と一緒に

今回もニコンP340と一緒に_c0060143_08013238.jpg
Nikonのコンデジ、COOLPIX P340です。

2016年に冬のプラハへ行く時に、旅のイメージに合わせて買ったもの。もともと中古で買ったカメラだけど、さらに年季が入って良い感じになってきた。

もちろん、今回のサンディエゴ旅行でも活躍しました。

今回もニコンP340と一緒に_c0060143_08015552.jpg
端っこの方がちょっと剥げてきて。
なんか、ガンプラの上手な塗装みたいな。

今回もニコンP340と一緒に_c0060143_08015615.jpg
白くてメカっぽい感じが、なんとなく初期のスターウォーズを連想させるんですよね。僕だけ?

品川のニコンミュージアムには、この黒バージョンが展示されています。

僕はやっぱり、このカメラは白が好きだな。冬のチェコって感じで。このカメラを持って、早朝のプルゼニュでクリスマスマーケットを歩いてたら雪が降ってきて、とても幻想的な写真が撮れました。

そういえば、最近ピント合わせのオレンジの光が出るんだけど、これってどうやってオフにするんだっけ?ってのを調べようと思って忘れてた。

あとで、トリセツを見てみよう。

あ、あとTransferJetをメモリカードとして入れてるんだけど、スマホ側のアダプタが見つからないので、あとで探す。二個くらい、家のどっかにあるはず。

とりあえず、そんな感じで。

by t0maki | 2019-06-18 08:00 | Comments(0)