散歩は心を豊かにする

散歩は心を豊かにする_c0060143_09415381.jpg
6月頭に100km歩いた時のシューズで、最近生活している。会社に行くときもこれ。履きやすい靴は、やっぱり履きやすくて快適。

そういえばほとんど忘れてたけど、「ある活推進部」という、歩くグループに参加している。……はず。あまり活動してないので。

歩くのは、好きですよ。捨て身で100km歩いたら、翌週歩けなくなったけど、そのまた次の週はサンディエゴで歩きまくってました。1万歩とか、2万歩とか。最後の夜は、ちょっと走ったり。

感覚を開くというのか。歩くときは、周りのものを感じ取ろうとする。普段は、極力外部からの不要な情報をシャットアウトするか、なるべくスルーしようと努めるけど、ゆったり散歩をするときは感覚と意識を使って、周りのものを理解しようとする。それが、心地よい。

まぁ、100km歩いてたときは、そんな余裕はなくなってたけどね。むしろ、寝不足と疲労で軽い幻覚が現れたりとか、それはそれで面白かったけど。それについては、今度書く。

のんびりと散歩ができる時間がたくさんあるほど、人生は豊かになると思うのです。

by t0maki | 2019-06-19 09:41 | Comments(0)