また遊びで本をつくったよー

c0060143_16584019.jpg
昨年から、ちょっと不思議な電子書籍をつくっては、Kindleで販売するという遊びをしています。
 
桃太郎を100の言語に機械翻訳してみたものとか、どうように竹取物語を訳してみたりとか。あと、「一行童話」っていう、有名な童話や昔話を全部ひとことでまとめるっていう本も。
 
Kindleで「前田とまき」っていう著者名で検索すると、出てくると思います。
 
電子書籍づくりが面白かったので、みんなで集まって作ろう!ということで、「大人もできるかな」という勉強会を開催しました。また、友人に「出してみる?」って言って、その機械翻訳の本作りを教えたりも。プロデューサーって言うと大げさだけど、面白いからと「そそのかす人」みたいな感じで。
 
で、久しぶりに新作です。
 
今回は、シンプルに超短編小説。
 
浦島太郎のお話を題材に、13篇のショートショートを書いてみました。
 
『超短編 浦島太郎』
https://amzn.to/2YRA6Bj
 
今回も、執筆は全部Google ドキュメントで。ドバババって書いて、見出しと目次付けて、あっという間に完成!
 
表紙をつくって、99円で販売中。
 
そのうち、無料キャンペーンもやろうと思いますが、今買ってくれると僕のところに三十何円かが入るので喜びます。
 
と、Kindle Unlimited でも読めるはず。
 
Kindle本、つくるの楽しいですよ。興味ある人がいれば、また勉強会やります。カンタンにつくろうと思ったら、トコトンカンタンにつくれます。


追記:週末限定の無料キャンペーン、やりますよー。
というわけで、無料で今回の新作『超短編 浦島太郎』が読めるキャンペーンです。
下記の時間帯、Kindleから無料で購入できます。

2019年06月07日(金) 16:00 JST ~ 2019年06月10日(月) 15:59 JST

あっという間に読める、13篇の浦島太郎 超短編小説です。

『超短編 浦島太郎』
https://amzn.to/2YRA6Bj

 

by t0maki | 2019-06-06 08:59 | アート>もの書き | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー