「1Day 1Post」の最終日!ブログはやっぱり楽しい

「1Day 1Post」の最終日!ブログはやっぱり楽しい_c0060143_09293965.jpg
さて、と。

毎日1記事ずつブログ(もしくはSNSなど)を投稿する「1Day 1Post」も今日で最終日。みんなでやると楽しい。毎日、Facebookグループに報告用のコメントスレッドを作ってくれたねんざさん、ありがとうございます!楽しかったです。他の方の投稿を見にいったりもしつつ。楽しく毎日連続投稿を続けることができました。

普段から書きまくってて、特にこの3ヶ月くらいは投稿頻度が上がってるんだけど、「毎日投稿する」のがそんなに得意ではなく。書きたいときにドバドバ書いて、その場で全部公開しちゃうから、ストックとかあまり無いし、計画性もない。だいたい、移動時間とか隙間時間にスマホでガシガシ書いて、すぐにアップしちゃう。なんなら、書きかけでもいったん公開しちゃって、あとから追記することも。

そんな感じで、さて、今月は何本書いただろうか?今、見てくる。

* * *

おー、135記事目!先月が123記事で、このブログを立ち上げて以来一番の投稿数だったけど、あっさり更新してた。
というわけで、月間過去最高の投稿数だったようだ。

実はまだまだ書きたいことがある。古い待受画像を発掘する企画とか、noteの活用、旅についてのミニサイト。カタパルトで販売開始になった椿油とウォールアートもブログで紹介したい。製品レビューの続きとか。

というわけで、この企画が終わってもまた引き続き書いていきますよ。

来月は海外のイベントを見に行く。カレンダーを見ると、面白そうな飲み会とか、焚き火を囲む会、外国人観光客に神田秋葉原エリアを紹介するのとか、気候変動をテーマにした自主企画の市民上映会など、既にいろんな予定が入っる。そこらへんもブログに書くと思います。

そして、明日は「東京エクストリームウォーク100」の本番。小田原城から東京の朝日新聞本社まで、100kmの距離をひたすら歩きます。制限時間は26時間。途中、三箇所に時間制限の関門あり。

今回の練習で、30kmくらいの距離は歩いてみたけど、100kmは未知の世界。さて、どんな感じなんでしょうかね。

ブログがあるから、そのネタとしていろいろチャレンジしてるってのは確かにあるかもしれない。ブログを書いていなかったら、わざわざ休日を潰して100km歩くとかやってなかったかも。
 
そもそも、こういった企画に参加したり、自分でもやってみようと思ったのは、周りにいるブロガー仲間の皆さんの存在が大きい。みんな、いろんなチャレンジをしてるし。そして、一緒にいろいろやるのが楽しいし。
 
ブログを書いてて、良かったなぁと思うのです。



by t0maki | 2019-05-31 09:29 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30