次回の勉強会の準備をしながら

次回の勉強会の準備をしながら_c0060143_19483031.jpg

「よし、これをやろう!」と思って自分の中でプロジェクト化する。
企画の構想を練って、箇条書きにしてまとめ、実現するのに必要なステップとか、課題とか、ざっくりとしたスケジュールとか予算感についても考える。
 
で、そこでいったんすっぱり止めてしまう。
 
そのまま、休眠してしまうプロジェクトもある。
と思えば、ふとしたきっかけと流れで「ドン」と動いて一気に達成するものもある。
 
いったん止まっているように見えつつ、実は熟成しながらきっかけをまっていたりもする。そのタイミングが来たら、一気に動く。
 
今やってる勉強会企画なども、わりとそんな側面がある。種をまいておいて、そのままにしておくと、ある日突然目が出て成長する、みたいな。
 
次回の上映会も、まさにそんな感じ。ドキュメンタリーフィルムの市民上映会は、以前から興味があった。そして、今回のテーマにもなってる環境問題についても。
 
こういうのって、面白いなと思う。まるで、僕がそこまで歩いてくるのを待ってたかのように。「今だよ」って、向こうから声をかけてくれたかのような。
 
こういう直感って、いつもハズレがないので、今回のイベントも結構期待しているのだが。さて、どんな風に動いていきますかね。
 
楽しみ。


by t0maki | 2019-05-28 19:48 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。