遠くから聞こえてくるデロリアンのエンジン音

遠くから聞こえてくるデロリアンのエンジン音_c0060143_23131387.jpg

「なんか音がするな」と思ったらバッテリーだった。ケーブルなのか、充電器なのか、それともスマホのバッテリーなのか。耳を近づけたら、どうやらバッテリーの中。基盤か何かが音を立ててるらしい。

機嫌の悪い冷蔵庫のような音。遠くで小型のデロリアンが走ってるような。言葉で表しにくいけど、hissssssssssssssっていうような音。

気にしなければ気にならないけど、気にしだすとかなり気になる音なので、ケーブルを抜いた。すると、モバイルバッテリーからの音はしなくなった。

そのかわり、部屋のあちこちから、今まで気にしてなかった音が聞こえるようになってしまった。空調なのか、証明なのか、あるいは他の人の同じようなモバイルバッテリーなのか。

プレデターに襲われるようなジャングルの中で生き延びるには、耳を澄ましてすべての音を聞き分ける必要がある。けれど、こんな都会の慌ただしいオフィスで生き延びるには、なるべく耳を塞ぎ、目を閉じ、感覚を塞いで仕事に集中しなければならない。感情を押し殺し、余計な思考をミュートにする。

それが、オフィスで生き延びる方法。

遠くから聞こえてくるデロリアンのエンジン音が、なかなか止まない。



by t0maki | 2019-05-24 23:12 | Comments(0)