「Xperia 1」のトリプルレンズカメラが変態的にかっこよくてヨダレが出そう
2019年 05月 16日

あぁ、懐かしいこの感覚。
スマートフォンの新機種に触れる、ブロガーイベント。本日は、ソニーモバイルさんの「Xperia 新製品タッチ&トライ」ブロガーミーティングに参加してきました。
こういうイベント、参加するの久しぶり。知ってる人がたくさん参加してて、嬉しくなる。
本日の主役はこちら。
シュッと縦長の端末が、「Xperia 1(SO-03L)」で、もう1つの方が「Xperia Ace(SO-02L)」です。どちらも、ドコモの2019年夏モデル。

まだ未発売の端末を触って操作できる、貴重な機会です。
まずは、ソニーモバイル社の広報担当の方からのご挨拶。

そして、製品紹介のプレゼンテーションへと続きます。

なるほど、ソニーモバイルさんらしい、こだわりの詰まったモデル。特にこの、Xperia 1は面白いですね。
21:9という細長い画面は、4K有機ELシネマワイドディスプレイ。上下2つに画面を分けて表示できたりする、と。
この縦横比は斬新だなぁ。約6.5インチあります。
あとやっぱり、個人的にも興味津々なのは、このトリプルレンズカメラ。
その名の通り、レンズが3個ついてます。

「標準」、「望遠」、「超広角」という、3つのレンズで、それぞれ用途に合った撮り方ができる、と。
実際に触ってみましたが、面白いですね。特に、超広角は狭い室内での撮影などで重宝します。

こんなディスプレイの仕方も、ソニーモバイルさんらしくて良い感じ。

で、こちらがトリプルレンズ。

タッチアンドトライのコーナーでは、こだわりの音質Dolby Atmos(ドルビーアトモス)の視聴体験もしてきました。デモ用の映画を見ながら、音を聞いてみたのですが、音の厚みと広がりが感じられました。これは、良いなぁ。映画好きにはたまらない。
今回のイベントは、タッチ&トライの時間がきっちり長めに設定されてたので、端末や会場の展示をゆっくり回ることができました。
でもやっぱり、じっくりネチネチ時間をかけて、カメラ機能をもっと「これでもか」ってほど触ってみたかったな。この、トリプルレンズは良い意味で変態的で面白い。なにげに、視差を利用したボカシなんかもしっかりと実装されてて、これだけでもご飯3杯いけそうなくらい。
という、ブロガーイベントレビューでした。今日も、帰りの電車で記事アップ、と。
お疲れ様でした。
by t0maki
| 2019-05-16 21:52
| ブロガーイベント
|
Comments(0)