「ニコンミュージアム」、今度また行こう

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18531680.jpg
ニコンミュージアムに行ってみました。

出向中のオフィスの近くにあるのは知ってたんですけど、実際に行くのは初めて。
思ってたよりもさらに近くにありました。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18532052.jpg
初めて訪れるので、企画展なのか常設展なのかよくわからず。どれも自分にとっては初めての展示なので、じっくりゆっくり時間をかけて拝見しました。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18532562.jpg
「これでもか!」っていう数のレンズに圧倒されつつ、「これ、全部買ったらいくらくらいするのかなぁ」とか思ってました。このレンズを全部使い比べながら写真を撮ったら、楽しいだろうなぁ、とか。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18533000.jpg
そしてもちろん、カメラも「これでもか!」っていう陳列。自分のカメラ、探すよね。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18533414.jpg
D40は、カナダのホワイトホースにオーロラを見に行くまで使ってました。マイナス30度で、あえなく壊れてしまいましたが。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18540870.jpg
チェコに行くときに買ったのが、このCOOLPIX P340。僕のは、白色です。クリスマスのチェコのイメージにぴったりだったので。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18541138.jpg
たぶん、ここらへんのどこかに、親父が愛用していた銀塩カメラがあるはず。なんとなく、見た感じが懐かしいカメラがたくさん。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18541421.jpg
カメラのパーツが展示されていたり。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18541887.jpg
なにやらごっついレンズの集合体とか。

「ニコンミュージアム」、今度また行こう_c0060143_18542249.jpg
昔懐かしい顕微鏡など、いろいろな展示がありました。

夕方、閉館時間間際に訪れたので、空いていたのは良かったけど、もっとずっと見ていたかった。
なので、また訪れようと思います。

近くにあるので、昼休みでもちょちょっと寄れる。

職場の近くに良い感じのミュージアムが見つかって、とても嬉しい。





by t0maki | 2019-05-08 21:18 | Comments(0)