iPadの保護フィルムを買って貼ってもらった

iPadの保護フィルムを買って貼ってもらった_c0060143_08504758.jpg
娘が学校で使っているiPad、買った時に保護フィルムを貼ったらしいんだけど、シートと画面の間にホコリや気泡が入りまくりでなんだかかわいそうなので、「新しい保護フィルムに貼り換えようか?」ってことで、授業で使わないゴールデンウィークの間に新しいフィルムを貼ることに。

自分で貼り換えると、失敗しそうで怖いので、そこはプロにお任せ。
以前も貼ってもらったことのある、ヨドバシアキバでお願いすることに。

売り場に行って、iPadの保護フィルムを探したけど、たくさんありすぎてさっぱり分からない。
店員さんにiPadの実物を見せて「これに貼る保護フィルムが欲しいんですけど」って伝えたら、売り場へ案内してくれました。
どうやら、9.7インチのであれば良いみたい。で、選ぼうとしたんですけど、これまたセレクションが多すぎて、選ぶの大変。
なにがどう違うのかいまいちよく分からないけど、お財布と相談しながら1,800円のを購入。

で、レシートを持って、保護シートを貼ってくれるカウンターに向かう、と。

最初、ヨドバシアキバのカウンターに行ってみたんですけど「ここ、今混んでいて待ち時間が長いので、ドコモのカウンターがおすすめですよ」という親切な情報を教えてもらいました。貼るクオリティが同じであれば、空いてる方にお願いするよね。

というわけで、ドコモのカウンターへ。ちなみに、docomo以外の回線の人でも、ヨドバシで購入した保護フィルムであれば貼ってくれるそうです。

貼る料金は、端末のサイズによって変わります。ちなみに、9.7インチのiPadだと、2,000円。
正直「え!そんなにするの!!」って内心思いましたが、自分で貼って失敗して怒りながら貼りなおしたりするストレスを考えたら、まぁ妥当な金額かな、と。

記憶によれば、以前は修理ポイントを使って貼ってくれてたので、その時は実質無料だったんだけどなぁ、と。
娘に「じゃ、貼り換えに行ってくる!」って言って出てきた手前、貼らずに帰るって選択肢は無い。

というわけで、合計3,800円で、娘のiPadに綺麗な新品の保護フィルムを貼ることができました。
所要時間も30分程度。依頼する時に引換券をもらって、指定の時間にとりに行くと貼り換えが完了しています。

自分で保護フィルムを貼り替える自信が無い人、失敗してイライラするのが嫌な人は、お店の人に頼んでしまうと楽ですよ。


by t0maki | 2019-05-07 08:50 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。