映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を観て僕も死んだふりしたい

c0060143_20205989.jpg

船内のビデオルームで、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を見ました。

これ、Yahoo!知恵袋の投稿が元ネタなんですよね。当時か、少しあと、話題になったとき「面白いなぁ」って思いながら読んだ記憶。その後、歌になったり、マンガになったり、こんな風に映画にまでなってたのは知らなかったです。

映画なんで脚色はしてあるでしょうけど、こんな女性が本当にいたら、毎日が楽しいだろうなぁ。すごくチャーミングで魅力的な女性だと思いました。ま、榮倉奈々さんが演じたら、誰でもチャーミングだろうとは思いますけどね。それを差し引いても、良いなぁと思いました。

っていうか、僕がやりたいですよ。死んだふり。

榮倉さんが演じた妻の、父親が倒れたシーンとか、リアルに現実と重なってちょっとドキッとした。

「月がきれいですね」は、有名ですね。もしかしたら、元ネタはこのマンガとかなのかな?でも、なんかどこかで知ってたよ。

あと、夫が心配になるとかはよくわからない。僕だったら、ひたすら毎日楽しみで楽しいだけだけどな。むしろ、一緒にコスチュームを作ったりとかしたい。

で、映画を見終わった後、元ネタのYahoo! 知恵袋の投稿を見に行って、wikiとかも読んで、その後このオリジナルの投稿をした人が書いたブログも見に行きましたよ。Yahoo!ブログが終了するって聞いたとき、僕は昔のブログが無くなるくらいであまり気にしなかったですが、この人が書いたブログが無くなるのは残念だと思いました。

と、あまりにも榮倉奈々さんのコスプレが可愛らしいので、出演している他の作品も観てみたいな、と思いましたよ。映画って、そういうのありますよね。登場人物が好きになって、その役者さんが出てる他の作品も観たくなるって。

NetflixとAmazonプライムで探してみます。

by t0maki | 2019-04-30 20:10 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31