大人もできるかな『製品レビューのお作法』かえっこ&勉強会

大人もできるかな『製品レビューのお作法』かえっこ&勉強会_c0060143_13341052.jpg
昨年は、年間で80本以上の製品レビュー記事を書きました。自分で購入したもの、レビュー用にご提供いただいたもの、あるいはお借りして記事を書いたものなど。

2010年に富士通製の携帯電話をブログレビューする「ケータイ会議」が、僕の正式なブロガーデビューだと思っています。2002年から一応ブログを書いていましたが、「ブロガー」って名乗るようになったのは、そういったレビュー記事を書いたり、イベント等に参加するようになってから。以来、製品レビューは自分のブログの重要なコンテンツになっています。

ということで、4月22日に開催する「大人もできるかな」勉強会のテーマは、「製品レビューのお作法」にします。今回、13回目になるこのイベントは、もともと僕が個人的にはじめたもの。テクノロジーとクリエイティビティをテーマに、みんなで遊びながらつくりながら学ぼう、というコンセプトの勉強会です。2018年4月22日に第一回を開催し、その後毎月開催して、今回で1周年。

製品レビューの書き方、写真の撮り方だけでなく、どうやったら製品レビューの依頼がされやすくなるか、企業から信頼してもらえる記事を書けるか、などをみんなで話しながら共有できればと思います。

クローズドのイベントですので、興味ある方は直接私宛てにご連絡ください。
Facebookのイベントページへご招待します。

by t0maki | 2019-04-03 13:42 | イベント・スポット | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。