小田原から茅ヶ崎までウォーキング。寒かったー!

小田原から茅ヶ崎までウォーキング。寒かったー!_c0060143_11555850.jpg
というわけで、有給取ってお花見しながらクルージングをした日の夜、思いつきでバッと電車に乗って小田原城へ。

22:30から始発の時間頃までひたすら歩く、と。

寒かったねー。ある意味、カナダにオーロラを観に行った時よりも寒かった。装備が違うからね。

たまらず、携帯カイロを買って4つポケットにいれたけど、全然足りない。ウォーキングをしに行ったのだけど、あまりの寒さに体温を上げるためにちょっと走ってみたり。

一番寒かったのは、相模川にかかる橋を渡るとき。ビュービュー風が吹きつけてきて、寒さで皮膚が剥がれるかと思った。マジか、と。

そんなこんなで、明け方茅ヶ崎に到着。真っ暗な海岸で、海を眺める。薄ぼんやりと白い波が押し寄せてるのが分かる。水平線は闇に霞んで全く見えない。休憩しながら、しばらく波の音を聞いてました。

小田原から茅ヶ崎までウォーキング。寒かったー!_c0060143_11555974.jpg

面白い体験でした。

100kmウォークのコースを途中までなぞってみた感じ。歩数計を見たら、前日の日中の分も合わせてだいたい40kmくらい。100kmはこの倍以上かー、と思うと、かなりタイヘンですね。でも、楽しそう。

大会、応募してみようかな。完走できる気がしないけど、面白そうなので。

もしくは、こんなに寒くない日に、またひとりで行ってチャレンジするのもありかな。

by t0maki | 2019-03-30 04:56 | ライフスタイル>スポーツ | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。