軽くて丈夫、和紙製モバイルスタンド「フォルダブル(Foldable)」

軽くて丈夫、和紙製モバイルスタンド「フォルダブル(Foldable)」_c0060143_11440952.jpg

折って組み立てられる、和紙のモバイルスタンド「フォルダブル」の製品レビュー!

ブロガーズフェスティバルに参加した際、レビュー用に製品をいただいたので、早速使ってみました。

折りたたむ前は、約25cm×13cmくらいの平面です。牛乳パックの側面の大きさが23.5×7センチくらいなので、あれを少し幅広にして一回り大きくした感じですかね。A4サイズの紙(29.7×21センチ)よりも全然小さいです。

で、筋に沿って折りたたむと、モバイルスタンドになる、と。

軽くて丈夫、和紙製モバイルスタンド「フォルダブル(Foldable)」_c0060143_11441521.jpg
折ってみた感じがこう。折り方は、公式サイトに動画でも紹介されてます。一度覚えたら、けっこう簡単。

軽くて丈夫、和紙製モバイルスタンド「フォルダブル(Foldable)」_c0060143_11441959.jpg
私物のiPhone 5を載せたとこ。

軽くて丈夫、和紙製モバイルスタンド「フォルダブル(Foldable)」_c0060143_11442136.jpg
縦置きにする場合、あるいはタブレットを立てかける時などは、折り方をちょっと変えます。

軽くて丈夫、和紙製モバイルスタンド「フォルダブル(Foldable)」_c0060143_11442497.jpg
そしてなんと、ノートパソコンも載せられます。思った以上に頑丈ですね。

使わないときは一枚のプレートになるので、すごく持ち運びしやすいです。A4サイズよりも小さいので、書類と一緒に運べます。

素材は、「黒岩和紙」を使っています。その伝統的な手漉きの技術は、京都府の無形文化財に指定されています。

アイデアが詰まった、面白いプロダクトだと思いました。



by t0maki | 2019-03-25 11:43 | モニターレビュー | Comments(0)