レシートの用紙に印刷できるサーマルプリンタを買ってみた

レシートの用紙に印刷できるサーマルプリンタを買ってみた_c0060143_10463951.jpg

レシート用紙に印刷できる、小型のサーマルプリンタを買ってみました。いくつか探してみて、ほんとはこれよりも性能の良いものがあったので欲しかったのですが、昨年クラウドファンディングで発売されてた形跡があるものの、その後日本発売はまだのようなので。

でもまぁ、こちらの方が解像度は低いですが安いし、むしろこの粗い画質の方が楽しいかな、と。


スーパーのレジなどで使われてるロール式の感熱紙を本体に入れて、スマホやパソコンから印刷できます。

レシートの用紙に印刷できるサーマルプリンタを買ってみた_c0060143_10464067.jpg
最初のロール紙一本は付属しています。

レシートの用紙に印刷できるサーマルプリンタを買ってみた_c0060143_10464221.jpg
スマホに専用アプリをインストールして、試しに印刷。Bluetoothらしいけど、ペアリングなしにできたのはなぜ?

あ、説明書はまだ読んでないです。

レシートの用紙に印刷できるサーマルプリンタを買ってみた_c0060143_10464468.jpg
まぁ、とにかく印刷できてるな、と。以前描いたラクガキ。

レシートの用紙に印刷できるサーマルプリンタを買ってみた_c0060143_10464645.jpg
とりあえず、試しに使ってみましたが、なかなか良さそう。ケーブルレスで、持ち運びもできる。アプリもなかなか使えそう。

これからもうちょっと遊んでみて、またレビュー記事を書きますね。


by t0maki | 2019-03-19 10:46 | Comments(0)