スイトル(switle)という製品をカタパルトガイドとして体感レビュー

スイトル(switle)という製品をカタパルトガイドとして体感レビュー_c0060143_18595500.jpg

カタパルトガイドというのをやらせてもらってます。肩パッドじゃないよ。空母とかで戦闘機が発射するときに、離陸を助ける装置がカタパルト。それを転じて、製品を販売するときのブーストになるようなストーリーを見つけて記事化するサイトであり、ライターの集団です。

サイト立ち上げの最初の頃から、製品レビューを書くガイドとしてお手伝いさせてもらってます。

もともと、わりと製品レビューを書くのが好きな方で、かつ依頼されたら基本的に断らないので、昨年などは80本くらいいろんな製品を使いながら自分のブログに記事を書きました。

カタパルトは、寄稿という形。記事と写真を提供して、サイトに掲載。で、直接買うこともできます。面白いのは、レビューする際にサイトの担当者さんや、時にはメーカーさんたちと一緒に、製品の魅力を発掘できるってこと。以前書いたダウンジャケットのレビューの時は、横浜の冷凍倉庫でマイナス20度の世界を体感して、その中でダウンジャケットを着てみたり。もうすぐ公開されるオーディオ家電の時も、サイトの担当者さんとガイド達が製品を持ち寄って比較する会があったり。

編集者的な立場の人がいると、記事を書くのがすごく楽しい。カタパルトは、それに近い人たちがいるので、一緒にレビューをしたり、書いたりするのがすごく楽しい。

というわけで、つい先日公開になったのは、こちらの製品。

掃除機に取り付けるだけで水を噴射しながらスイトルことができる、switleという製品です。製品自体が特徴的なので、今回は製品が届いて、使ってみて、すぐに記事が書けました。

詳しくは、リンク先のページにて。



CATAPULT OFFICIAL GUIDE

by t0maki | 2019-02-14 18:55 | Comments(0)