一億円あったらなにをか買うかな? #15分フリーライディング

一億円あったらなにをか買うかな? #15分フリーライディング_c0060143_02275032.jpg

#15分フリーライティング #今日のお題 ⇒ あなたは突然、1億円を手に入れました。ただし、15分で全て使い切らなければいけません。どのように使いますか?15分でお書きください。 #15minfw018

* * *

なんかよく分からないけど、目の前にポンっと1億円の札束の山が現れて、「15だけ使い放題だよ」って言われてた感じかね。

「はい」って言って、嫁さんに渡すのは、使ったことにはならはいかね?なんか、買えってことだろうね。

買うとしても、例えば寝る間際にベッドの中にいるときに「ドサッ」と札束が現れても、使う場所がないよね。コンビニに走るくらいかね。

たぶん、「貯金する」ってのはダメなんだろうな。となると、まぁ、コンビニの中のものを買い占めるくらいしかできないだろうな。一億円で。それは、つまらないし、持って帰るのも面倒だ。

たまたま、百貨店か何かにいて、好きなものを買っていいよって言われたら?

カメラとか画材とか、パソコンとかを買い占めて、キッズ向けのワークショップでもやろうかな。今でも、たまに工作ワークショップをやってるけど、材料はほとんど100円ショップで調達してるので、なんかいろいろ予算があるのは良いよね。大人向けのワークショップの方でも良いけど。ある程度予算があると、いろんなことができるようになるので。

「カメラとレンズを買い占める」ってのがふと思い浮かんだ。ソニー、キヤノン、ニコンなど全部のメーカーの全部のカメラとレンズを買ったら、一億円くらいになるでしょ。付属品とか、三脚とか、証明とか全部。

あ、そうだ。アトリエが欲しいな。空っぽの倉庫みたいなところで、ずっとなにかを作っていたい。木工と鉄工、陶芸とデジタルファブリケーションの機器をごっそり揃えて。一億円あったら、それなりの工房がつくれそう。

ま、15分では使いきれないだろうけどね。明け方、突然1億円が目の前に出てきたら、とりあえず「いや、そんなんいいから、あと15分寝かせて」で終わりそうな気がする。

by t0maki | 2019-01-31 02:27 | Comments(0)