2月のキッズ向けワークショップ

c0060143_19382357.jpg

語学の習得もそうだけど、「このメソッドを使えば間違いなくあっという間に身につく」みたいな魔法の教材やトレーニング法なんてあるわけもなく、結局のところ地味な反復練習や小さなチャレンジをひたすら延々と続けていくしかないのだけど、それを嫌々やるのと、楽しんでやるのとでは結果は雲泥の差。どうせやるなら、楽しくやった方がしっかり身につくし、結局のところ効率も良い。

そして、「楽しい」と感じるのは人それぞれだから、自分なりの学習法を探したら良いと思う。

一番いいのは「学ぶって楽しい」ってことに気づくことだけどね。これは、学校の勉強を好きになれってことではなく、自分が本当に学びたいのは何なのかを見つけること。

ってことを、2月のキッズ向けワークショップで伝えたいので、全体の流れを組み立て中。昨年10月にやった「アイデアを形にする」ワークショップをキッズ向けにアレンジします。

さてさて。

by t0maki | 2019-01-30 19:37 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。