#15分フリーライティング 今回のお題は「緑」

c0060143_11322712.jpg

#15分フリーライティング #今日のお題 ⇒  「緑」がつく言葉。あるいは「緑色」を連想させる言葉を15分でできるだけたくさん書いてください。 #15minfw011


* * *


15分間書き続ける企画。今回のお題は「緑」がつく言葉。熱海行きの電車に乗って移動しながら、品川につくまで書こうと思う。


では。


緑は、自然のイメージ。木々の葉の色。草の色。そして、川の色。


荒川の上流で育ったから、山と川がいつも近くにあった。当時目にした外の景色は、特に夏はほとんど緑色をしてたかもね。緑に囲まれた幼少期。


当たり前だけど、緑色にもいろいろある。季節によっても変わるし、天気によっても。


どの緑が好きかな。


やっぱり、橋の上から見る川の色かな。木々の緑はいつでも見れる。川は、見に行かないと。橋を渡るとき、見下ろす川の色。


「グリーン」はエコ。安全。スタートの意味もあるよね。


日本では、信号の「緑」はなぜか「青」って言うよね。青の方が、格が上なイメージ。黒と白。赤と青。


明るいの赤。

その対になってるのが青。


そして、白と黒の対比。


黄色は明るいけど、明るいのは赤。

黄色と青を混ぜると緑。

混色なんだな。


赤青黄色の三原色だけが偉いってわけではないけど、RGBにはグリーンがいるよね。CMYKは黄色だけど。


緑。

新緑、緑化、緑地、緑茶。

緑内障もあるよね。


ゴーヤの色。


品川着いた。とりあえずそんな感じ。


by t0maki | 2019-01-29 11:32 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー