前回髪を切ったのは9月だった

前回髪を切ったのは9月だった_c0060143_12182516.jpg
「さて、そろそろ髪を切りに行こう」と思ってから、実際に切りに行くまでに少なくとも1ヶ月くらいいつも時間がかかる。今回は、11月頃に「そろそろ切らなきゃなぁ」って思って、12月には「これ以上はもうダメ」ってくらい伸びて、で、やっと年を越して1月の終わりにようやく切りに行けた、と。長かったな。

床屋とか、歯医者とか、なんなら爪を切るとかも苦手。いつも後回しにしてしまう。他にやりたいことややるべきことをやってると、そこらへんを忘れるんだよね。で、気づけばいつも髪が伸びすぎ、爪も伸びすぎ、歯も壊れまくり、と。

まぁでも、今は爪も髪も切ったし。あとは、歯医者か。あと、部屋の片付け。

1つのことに集中してると、他のことが気にならないというか、目に入らなくなる。それはそれで良いんだけど、さすがに人間性を疑われるまで行っちゃうと嫌なので、少しはまともにならないと。

あ、セーターを買ったよ。ここ1ヶ月くらい着れるセーターが撮影用に買った一枚だけで、さすがに毎日ずっと同じ服ばかりだと不便だから、ユニクロで2枚買ってきた。古いのは、捨ててしまおう。

服装にも気を使いたいけど。オシャレなどしてる余裕がないからな。いろんな意味で。というわけで、でももうちょっとこまめに髪は切りに行きたい。

by t0maki | 2019-01-27 12:18 | Comments(0)