ミデッテに行こうとしたら向こうから来てくれた感じ

ミデッテに行こうとしたら向こうから来てくれた感じ_c0060143_18410970.jpg
「よし、今日はアンテナショップ巡りをしよう!」と思って、次は福島のお店MIDETTE(ミデッテ)に行こうとナビをセットして徒歩で向かおうとしたんですね。そしたらなんと、すぐ目の前に福島のイベントが!というわけで、ぶらり入場してみました。

ミデッテに行こうとしたら向こうから来てくれた感じ_c0060143_18411111.jpg
そして、ありました!MIDETTEのブース。行こうと思ってたら、向こうから来てくれた感じ。いや、なんという偶然。

矢大臣うどんを買おうと思ってたんですが、もう店舗でも取り扱いをしてないみたい。残念。

ミデッテに行こうとしたら向こうから来てくれた感じ_c0060143_18411331.jpg
福島のお酒を飲み比べできるコーナーも。高知のアンテナショップで既に飲んでるので、今回はスルー。

ミデッテに行こうとしたら向こうから来てくれた感じ_c0060143_18411580.jpg
じょんがら節のショーなども。住んでたエリアが避難区域になってしまったので、子供達は引っ越し先の学校で練習してるんだそうです。

ミデッテに行こうとしたら向こうから来てくれた感じ_c0060143_18411771.jpg
フラガールも踊りを披露してましたよ。ハワイアンセンター、いつか行こうっと。

福島県は、うちの母方の実家があるので、子供の頃から頻繁に訪れてました。第二の故郷みたいな感じ。いわきのプレスツアーとか、西会津でのアイデアソンとか、観光庁の企画で震災直後に会津を訪れたりもしています。

また近いうちに訪れたいですね。


by t0maki | 2018-12-09 18:40 | イベント・スポット | Comments(0)