チェコ大使館でクリスマスレセプションパーティー

c0060143_21164924.jpg
人生40年以上も生きてるとね、「あれ、これって夢ではないだろうか」みたいな体験があったりもするんですよ。

今日とか、まさにそんな感じ。

チェコ大使館で開催された、クリスマスレセプションのパーティに参加してきたました。

c0060143_21165293.jpg

写真はまた後で追加します。

昨年、チェコに行った時の服で参加したの、まぁ多分誰も気づくわけは無いんだけど。この革靴も、チェコのオロモウツで購入したもの。オペラを観に行くことになって、スニーカーしか持ってなかったから、急遽現地で購入したんですよ。日本に帰ってきてからも履きまくってたので、底がすり減って、革にも穴が空いてるんですけどね。思い出の靴。

そもそも、チェコにブロガーとして行かせてもらっただけでもすごいことなのに、日本に帰ってきてからも「チェコが好きだー」とあちこちで言ってて、日本にあるチェコに関連するスポットやイベントにも参加してたら、「チェコ親善アンバサダー」に任命していただきました!旅祭で、チェコのブースを手伝ったり、チェコフェスティバルに登壇もしたり。今年も、チェコづくしの一年でしたよ。

チェコの代表的なビール、「ピルスナー・ウルケル」をケース買いして、大変な思いをして地下鉄で持ち帰ったり。チェコセンター東京のイベントで作品展のギャラリーオープニングにも何度か参加。チェコ人の作家による短編小説集の出版記念イベントでは、監訳者さんと編者さんのサインをいただいた。と、映画『スノーピアサー』に出演したチェコ人の女優兼監督さんにも会う機会があったり。

来年こそは、また旅費を貯めてチェコを巡りたいな。

by t0maki | 2018-12-05 21:16 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー