Find Xは空を撮るのに適していると思う

Find Xは空を撮るのに適していると思う_c0060143_17175589.jpg


モニターレビュー中のOPPO社製スマートフォン「Find X」で写真を撮りながら、横浜をブラブラ。

このスマホ、空を撮るのに最適な気がする。

Find Xは空を撮るのに適していると思う_c0060143_17175658.jpg


写真の縦横サイズを全画面にして、まるごとファインダーみたいな感じで撮ると、横に広々と空が丸ごと撮れるんですよ。

Find Xは空を撮るのに適していると思う_c0060143_17175611.jpg


撮った写真も、スマホの画面でキレイに見れるし。

写真を撮るときに、カメラを起動するとレンズがウニョって出てくるのも可愛らしい。端末の上のほうが伸びるんですよ。引き出しを開けるみたいに、自動でちょこっと出てくる。

画面が広々の利点はもうひとつあって、映画を見るのに良い感じ。AmazonプライムとNetflixで映画を見てます。画面が大きくて、フレーム部分が細いので、映画に集中できる。画面がカーブしてるので、たまに手が触れて操作ボタン一式が出ちゃうのは、たぶん持ち方のせいかな。

というわけで、そろそろこの端末も返却しないと。

楽天モバイルの企画で、Find Xを2週間ほどお借りしての、モニターレビューでした。その端末で、いまこの記事も書いてますけどね。

by t0maki | 2018-11-23 17:17 | モニターレビュー | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。