パソコンでラクガキが楽しい

パソコンでラクガキが楽しい_c0060143_11292084.jpg
Surface Book 2を仕事で使うようになって、専用のペンも持ってたんだけど、今までほとんど使ってなかった。

描いてみたら、これ、楽しい。

先日、Good Design Award展でD&ADのトークイベントに参加された、トミー・リーさんを描きました。たまたま、自分が撮った写真が手元にあったので。それをベースにしてお絵描き、と。

パソコンの処理能力が向上しているので、ペンの動きと描画の遅延が気にならないレベルになってる!これは、ラクガキがすすむ。

ステマにならないように念のため言っておくと、最近お仕事でSurfaceと関わっていて、そのポテンシャルをもっと学ばなきゃということでちょっといろいろ活用してみようかな、と。

つくりたいっていう気持ち、創造する力を高めるパソコンの価値は、十分理解していたつもりだけど、まだまだ僕が知らないいろんな使い方があるんだなぁ、と。そんなことを、教えたり教えてもらったりしながら、いろいろみんなでできたら最高だろうなぁ、と思うわけです。

さて、やるぞ!

by t0maki | 2018-11-08 11:28 | アート | Comments(0)