SNSについて、もしくは粘着質なおじさんの考察

c0060143_09575851.jpg

ハレとケ、ケガレ。

インスタがおめかししたきらびやかなよそ行きのハレだとしたら、日常の普段着的なケはフェイスブックかな、と。でもって、隠しておきたいケガレを吐き出せるのはツイッターだったり。

SNS、どんな風に使い分けてます?

Facebook、僕は好きで多分一番よく見てる。基本的に、会ったことのある知り合いしか友達になってないので、その人たちの近況を覗く感じで。

Twitterは、フォロワーを増やす実験のために誰彼構わず相互フォローしてたらタイムラインがもう読めない。リストをつくってはあるものの、メンテできてない。激流の中に小石を投げ込む場所。

LINEは、なぜか全く使う気がなく。ほとんど触ってない。

Instagramは、ただひたすら写真をアップして置く場所。メインのアカウントは1万8000枚。サブアカに3,000枚。DropboxやFlickrとも自動で連携して、アップするたびにあちこち自動で同期される仕組み。

最近、Facebook離れとか言われるよね。若い人はあんまり使わない。けど、社会人になってから必要に迫られて始める人もいるけど。粘着質なおじさんが上から目線で的外れなコメントを撒き散らしてるの、やっぱり見苦しいよね。

あれ?オレ?
イヤイヤイヤ。

気をつけなあかんね。他人のふり見て、と。

by t0maki | 2018-11-06 23:10 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)
カレンダー