アンバサダー2周年で「おもいでばこアンバサダーズ」誕生!

アンバサダー2周年で「おもいでばこアンバサダーズ」誕生!_c0060143_20523876.jpg
写真が好き。写真を撮るのが好き。そしてさらに撮った写真を見返したり、その写真についてみんなで見ながら話をしたりするのが好きなら、「おもいでばこ」を使ってみると良いですよ。

というわけで、「おもいでばこアンバサダー2周年 記念トークイベント」に参加してきました。

17時からのプレイベント、19時からのメインイベント。僕が到着したのは終了30分前の20時半。やれやれ、大遅刻。

僕が着いた時は、安田大サーカスのHIRO君のトークセッションが終わって、ちょうどおもいでばこに保存された写真をみんなで見ながらトークをするコーナーが始まるところでした。家族の思い出写真はもちろん、お子さんがつくった作品を写真に残したり、あるいは捨ててしまうものを「ありがとう」という気持ちとともに写真に撮ったり。その時の気持ちを動画に撮って残しておくのも良いなぁと思いました。

スマホやデジカメで撮っただけの写真はそのままストレージの中に埋もれていくけど、おもいでばこがあるとその写真を掘り起こして、「思い出」として見返すことができる。デジタル機器なのに、なぜか温かみを感じるのは、そこに写真を撮った人や、被写体の息づかいが聞こえてくるからなんでしょうね。

というわけで、イベントはあっという間に終盤。プレゼン抽選会となり、遅れて参加したのにオレがこんなの当ててしまうという……。
アンバサダー2周年で「おもいでばこアンバサダーズ」誕生!_c0060143_21272551.jpg
なんか、いろいろすみません。

デジタルチェキ、すげー嬉しいです。たくさん写真を撮って、おもいでばこにデジタル写真を残していきたいと思います。

そんなわけで、「おもいでばこアンバサダー(仮)」で2年間やってきました。勉強会に参加したり、イベントで写真を使った工作ワークショップをやらせてもらったり、本当にお世話になりました。そして今日からは、名称も新たに「おもいでばこアンバサダーズ」として、頑張ろうと思います。

新たな門出に、遅刻したけど参加できてよかったです。

by t0maki | 2018-09-27 21:38 | アンバサダー | Comments(0)