「アイデアをカタチにする」ワークショップを企画中

「アイデアをカタチにする」ワークショップを企画中_c0060143_11405570.jpg
「アイデアをカタチにする」ってことについて、最近よく考えてる。次の「大人もできるかな」ワークショップのテーマにする予定。

プロマネという仕事にかれこれ10年以上携わっていて、そこで学んだ現場のノウハウとか、あるいは週末の「日曜アーティスト」としての遊びの企画の立て方とか。そこらへんを集約して、90分のワークショップができれば、と。

要は、なにかをやりたいなと思ったらそれをゴールにして、そこにたどり着く道筋を考えるということ。いろんな課題をひとつづつ解決していく。正攻法が難しければ、裏技を考える。クリアできない問題は、誰かに助けを求めたって良い。

テクノロジーを活用して、クリエイティブな方法で、プロジェクトを実行するということ。

あとはまぁ、くじけない心とか、創意工夫と問題解決とか、いろいろコツはあるけど、やっぱり最終的にはやりたいことを思いっきりやって、瞬間瞬間を楽しむってことですね。

そんな感じの勉強会/ワークショップを9月にやる予定です。さてさて。

by t0maki | 2018-08-30 11:39 | アート | Comments(0)