シェアハウスに遊びに行って、とびきり美味しいカレーをいただきました

c0060143_22105124.jpg
なんかね、久しぶりに大家族の食卓に紛れ込んだ親戚のおじさんみたいな感じで。楽しかったですよ。

Facebookで知り合いの方からイベントへの招待があったんでね、はいはいー、と参加してきました。シェアハウスで子供たちと一緒に美味しい食事を食べよう!と。

カレー、マジで美味しかった。キーマカレーと、バターチキンカレー、どちらも絶品。お代わり、いただきました。
c0060143_22105634.jpg
何人か参加するのかなー、と思ったら、44歳のおじさん(オレ)と、24歳のお兄さんがゲストで、あとは料理をつくってくれた女性の方と、そのシェアハウスのオーナーさんの女性。そこに住んでるわんぱくなキッズ達と一緒に、賑やかな食卓を囲みました。

24歳の青年が子供たちに囲まれてもみくちゃにされてるのを44歳のおじさんは遠巻きに眺めておりましたよ。いや、時々混じって遊ぶけどね。この年代の子供達のエネルギーはすごいよね。おじさんは、ついていけん。

シングルマザー向けのシェアハウスなので、僕は入居はできないのですけど、遊びに行かせてもらいました。子供同士の距離が近い感じで、良いですね。学校以外の場所でこういう家族以外の人たちと繋がれるのは良いなー、と。

僕は、学生の頃にリビングシェアのアパートに住んでました。同じ屋根の下で、家族以外の人たちと生活するのって、もちろん大変な部分もあるけども、すごく心強くて助け合えるのが良いんですよね。僕も、大学で勉強しながら、自炊は当番制だったのですごく助かりました。なによりも、ひとりじゃないってありがたい。

まだ部屋に空きがあるそうなので、興味ある方は下記にサイトへのリンクを貼っておきます。


by t0maki | 2018-08-29 22:08 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)
カレンダー