『風の谷のナウシカ』が好きでした。今でも好きですよ

『風の谷のナウシカ』が好きでした。今でも好きですよ_c0060143_18370031.jpg
実家に帰省して発掘したものシリーズ。ハガキに描いた絵。

これは多分、中学生の頃に描いたもの。その頃、『風の谷のナウシカ』を金曜ロードショーで観て、超ハマった。今でも、ジブリ作品の中で一番好き。安田成美さんの音程が微妙なあの主題歌すら愛おしい感じで。なんだろね、なんであんなにハマったんだろうかね。

当時家にビデオが無かったからカセットデッキで映画の音声だけ録音して、そのテープを何度も聴いてたよ。なぜか、オープニングの曲だけピアノで弾けるようになった。

もちろん、コミックも読んだ。ちょうど、映画が終わって、宮崎駿さんが連載をストップしてた時期で、再開するのを待ちわびてた。やがて少しずつストーリーが進んでいって、ようやく終わった時は衝撃だったなぁ。ある意味、映画とは真逆とも言えるエンディング。

あ、またしばらくぶりに原作を読みたくなった。

by t0maki | 2018-08-24 18:36 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。