フリマ出品用にいろいろ自宅のガジェットを発掘中

フリマ出品用にいろいろ自宅のガジェットを発掘中_c0060143_14385751.jpg
製品レビュー記事をよく書くのですがね。気づけば家の中がレビュー用の製品だらけに。これはマズイということで、フリマ企画をやります。お金を必要としないフリーマーケット。名付けて、『フリーフリーマーケット(大人のかえっこ)』です。

Free(無料&自由)なFlea Marketという意味なんですけどね。と、「かえっこ」というのは、僕がいつもワークショップをやらせてもらってる、おもちゃの交換会のようなイベント。子供達が、自宅から使わなくなったおもちゃを会場に持ち込んで、それをかえるポイントに替えてから、そのポイントで会場にある好きなおもちゃを持ち帰れる仕組み。アーティストの藤浩志さんとそのご家族が発案して運営しているソーシャルアートの企画です。で、今回の僕のはそこからインスパイアされて(パクって)、大人版をやってみよう、と。

参加方法は、物々交換(かえっこ)の他、ペイフォワード(Pay it Forward)も受け付けます。つまり、商品を無料で受け取る代わりに、その商品の価値分の親切や善行を周りの人にしてあげる、と。困ってる人を助けるとか、家族に優しくするとか、友達や仲間になにか良いことをしてあげるとか、どんなことでも良いです。善意の輪が広がってく感じ。それができたら、ホントに素晴らしい。

というわけで、自宅にあるいろんなガジェットや製品、昔つくったアート作品などを引っ張り出して、フリマ用に整理してます。
フリマ出品用にいろいろ自宅のガジェットを発掘中_c0060143_14385853.jpg

フリマ出品用にいろいろ自宅のガジェットを発掘中_c0060143_14390095.jpg

フリマ出品用にいろいろ自宅のガジェットを発掘中_c0060143_14390281.jpg
なんか、いろいろ出てくる、出てくる。

宅急便でも参加できる、ちょっとしたプレゼント交換のような仕組みも付け加えて、準備中です。

さてさて、うまくいくかな?

by t0maki | 2018-08-16 19:15 | イベント・スポット | Comments(0)