母校のBBQに参加して20年前の自分を思い返すと

母校のBBQに参加して20年前の自分を思い返すと_c0060143_17582340.jpg
リノの大学を卒業して、ようやくロサンゼルスで初めての仕事を手に入れたのが今からちょうど20年前。あっという間だよな。

母校のBBQに参加して20年前の自分を思い返すと_c0060143_17595953.jpg

母校のBBQに参加して20年前の自分を思い返すと_c0060143_18000078.jpg

母校のBBQに参加して20年前の自分を思い返すと_c0060143_18000288.jpg
後輩たちのいる学校のBBQにOBとして参加してきました。自分の年齢の半分くらいの学生たちに、当時の自分を重ね合わせたり。ホームレスになりかけながら職探しの旅とか、決しておすすめはしないけど、すごく良い経験になった。それがあるから、いまの自分がいる。

無駄なことなんて何ひとつない。だから遠回りでも寄り道でも、自分が進みたいと思う道をどんどん進めば良い。迷っても良いと思うんだよね。ただし、自分の選択には責任を持つこと。できないことを誰かのせいにしたり、言い訳をしたりしない。好きなことを見つけて、それをとことん全力で取り組む、と。

そうすると、いろんな巡り合わせやきっかけで、人生がどんどん楽しくなる。

そんなわけで、あれから20年経って、あの頃のみんなの倍くらい年くったけど、いまだに遊ぶ時も学ぶ時もとことん本気だし、今はいろんなことが楽しくて仕方ない。

by t0maki | 2018-08-12 17:58 | Comments(0)