大人の遠足のしおり、つくりました

大人の遠足のしおり、つくりました_c0060143_00140373.jpg
日付変わったからもう明日か。
都電荒川線をまるっと貸切にして、大人の遠足をやります。

当日配るための、「遠足のしおり」を作ってみました。試作から完成まで、30分くらい。A4サイズの紙に印刷して、真ん中に切れ込みを入れて八つ折りにすると、冊子風になるやつ。

以前からよくこのフォーマットで冊子をつくったりしてたので、過去のテンプレ使ってサクサク効率よく完成。あ、まだ切ったり折ったりはしなくちゃだけど、とりあえずデータは出来上がって、とりあえず一個はつくってみた。良い感じ。明日、残りの19個をつくります。

参加者の定員が20名なんだけど、なんだかんだでキャンセルあって、ゆったり空席もある感じに。この感じだと赤字っぽいけど、ま、いいや。最初から儲けが出る感じにはしてないから。

平成最後の夏の思い出ということで、楽しみ。

▼追記
A4サイズに印刷したのを切り込みを入れて八つ折りにして完成!
こんな感じに仕上がりました。

大人の遠足のしおり、つくりました_c0060143_20144956.jpg

大人の遠足のしおり、つくりました_c0060143_20145173.jpg

明日の当日、参加者の皆さんに配ります。結構ドタキャンが出てるので、座席に余裕があるのは良いのですけど、微妙に赤字かなー、どうかなー、って感じ。まぁ、もともと儲けを見込んでないので構わないんですけどね。

楽しみです。

by t0maki | 2018-07-29 00:13 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)