雨の日の決意

c0060143_10312884.jpg
台風が近づいてるようですが、今日は週明けに休暇を取るので、仕事を片付けるための出社。その後、イベンへトへの参加。元気にお出かけです。

平日に休みを取るために週末に出社するってのもおかしな話ですけど、自分が本当にやりたいことをやるためには、このくらいの苦労は全然なんとも無い。ま、やるべきことをやるんだから、苦労ですら無いけどね。

出向の仕事をもらって、とりあえずまずはワンオペで頑張りつつ、いろいろ外の人も含めて巻き込んでいくつもり。求められて出向するって感じでもなく、政治的なゴタゴタの結果、仕方なく白羽の矢が立った感じなので、うち側の社内やグローバルチームの協力も薄く、その証拠に出向が決まってから1ヶ月も経つのにまだ先方のオフィスに入るのに必要な入館証すら発行されてない。既存の仕事の引き継ぎだって怪しい感じだし。こういう完全にアウェイな環境の方が、僕としては燃えるので、なんとか結果を残したいと思う。にしても、業務に確保できる時間が足りなさすぎてツライが。いつもベストな環境で仕事ができるわけでは無い。自分で工夫しながら頑張るしか無い。無理しすぎないようにはするけど、とりあえず与えられた環境の中で最高の仕事はしたいと思う。

こういう大きな企業への出向は今回初めてでは無いし、自分が一人でできることってのも限られてるけど、頑張りますよ。まずは、バッジを発行してもらうこと。既存の業務の引き継ぎ。体制の構築。与えられた宿題を確実にこなしつつ、期待以上の結果を出すこと。

ま、当たり前のことを当たり前にやるところから。頑張りますよ。

by t0maki | 2018-07-28 10:31 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー