ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13023108.jpg
ぺんてる『伝えよう、みんなが表現者だ!』体験発表会に参加して、僕が一番気になったのはこの商品。Vistage(ヴィスタージュ)「水彩スティック」っていう、水彩色鉛筆。

もともと、水彩色鉛筆が好きなんですよ。色鉛筆の質感と、そこに水をつけることでさらに表現に変化が生まれる。それが楽しい。

すでに、ぺんてる社からは同じVistageシリーズで水彩パステルを出してるけど、こちらはあくまで色鉛筆。特徴は、クーピーみたく、全部がまるっと芯になってること。削らなくとも、クレヨンみたくずっと使い続けることができる、と。

12本ずつセットになってて、それぞれ「スタンダード ミックス」、「スイート ミックス」、「アンティーク ミックス」の三種類。縦におけるケースに入って、特徴としては、ケースの長さが2段階に調整できる、と。色鉛筆だけの時は短く。水彩筆を一緒に収納するときは長くして持ち運べます。

女性を意識した製品なのでしょうね。手描きで手帳に書き込んだり、一日の終わりに「ライフログ」を描いたり。僕は、アンティークの色揃えが好みかな。これに、濃い朱色か赤を加えて、さらに白か象牙色っぽいのを追加で足したい。ちょっと濃い目の色の分厚い紙にラクガキして、水筆でごにょごにょしたり。楽しいだろうな。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13023218.jpg
こちらが、スタンダードカラーのセット。一番標準的な色の組み合わせ。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13023459.jpg
こちらは、アンティーク。彩度が下がって、落ち着いた色みですよね。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13023610.jpg
スイート ミックスは、淡いパステル色の組み合わせですね。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13023818.jpg
水筆が付いているのも良いですね。軸の部分に水を入れて使います。出先などでも、水彩画っぽく塗ることができるのは良いですね。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13041013.jpg
「SNS映えするイラスト講座」っていうPOPの展示も。ぺんてるのクレヨンのパッケージではかわいらしくて幼い感じのする「ルルちゃん」が、ここでは頭身の高いお姉さんに。商品によって、変わるんですね。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13041342.jpg
他にも、いろいろな新商品の展示が。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13041696.jpg
オレンズも良いですよね。僕は、オレンズ ネロを使ってます。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13041995.jpg
文房具は、見ているだけでワクワクする。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13052396.jpg
こちらの、エナージェル フィログラフィのペン、試し書きしてみたら、持った感じとか書き味とか、すごくよかった。ちょっとお値段高めだけど、買っちゃおうかな。10月発売だそうです。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13052508.jpg
と、こちらも新製品の「くみかえノート」。アイデア出しに良く使う、九分割法を付箋で実現しちゃったっていう商品。3×3で付箋が並んでて、アイデア出しに使える、と。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13052708.jpg
使用例としては、こんな感じ。付箋のノリの位置も工夫してあって、壁に貼っても「くるん」となりにくくなってます。

ぺんてるの展示会へ行って「やっぱり文具は良いよなー」と_c0060143_13053152.jpg
といった感じの新製品発表展示会でした。やっぱり、文房具は良いよなー。なんか見てるだけでワクワクするよね。




by t0maki | 2018-07-06 18:17 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)