Happy Canada day!

c0060143_21481029.jpg
7月1日は、カナダの建国記念日。
というわけで、カナダの思い出など。

「オーロラ王国ブロガー観光大使」に選んでいただいたのが2013年。カナダを旅して、その魅力を伝えるのがミッション。実はカナダ、素晴らしい夜空の星やオーロラが見られる場所があるんですよ。僕が行ったのは、ユーコン準州のホワイトホース。「極北」と呼ばれるエリア。もうちょっと北に行くと、もう北極圏。飛行場を降りたらすでにマイナス24度。その夜、オーロラを鑑賞した時の最低気温がマイナス36度。もう、「寒い」じゃなくて「痛い」レベル。外気に触れる皮膚が凍ってく感覚。吐く息で睫毛や眉毛が凍るっていうお約束。「なにこれ、すげー楽しい」と。

オーロラや夜空の星ももちろん素晴らしかったのですが、ユーコン川を立ち上る荘厳な川霧とか、幻想的な樹氷の景色とか。初めての犬ぞり体験やスノーモービルも含めて、忘れられない旅となりました。

実は、ブログの企画として海外を旅したのは、この時が初めて。この後、ニュージーランドやチェコに行くことになるのですが、そのきっかけとなったのがこのカナダ旅行だった訳です。僕にとっての、海外旅ブロガーの原点です。

いろんな意味で、この旅のおかげで自分がすごく変わった気がします。極限の環境を体験することで、もっといろいろな場所に行ってみたくなりました。もともと、学生時代は米国ネバダ州の砂漠の街で暮らしていたので暑いのは割と平気だったのでが、究極に寒い地域の冬を経験したことで、寒さも平気になりました。いろんなアクティビティを体験しながら、旅がもっともっと楽しくなりました。

昨年、建国150周年だったカナダ。150周年記念のイベントにも参加しました。また行きたいですね、カナダ。



by t0maki | 2018-07-01 21:48 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)