アーバンアルピニスト、七つの富士山を踏破する

アーバンアルピニスト、七つの富士山を踏破する_c0060143_20565313.jpg
登らない山登りを極めるために、都内の山と呼ぶほどでもない山に登ってます。アーバンアルピニストの園山のぼるです。

さて、本日7月1日は「山開き」、ということで、普段は入れない都内の神社やお寺の「富士塚」が一般公開されてて、特別に登れたりするんです!

というわけで、登って来ました。七つの富士山。

下谷坂本富士(小野照崎神社)
駒込富士(駒込富士神社)
音羽富士(護国寺)
江古田富士(茅原浅間神社)
豊島長崎の富士塚(浅間神社)
池袋富士塚(池袋氷川神社)
十条富士(富士神社)

同じ富士塚でも、場所によってサイズも盛り上がり方も全く違う。がっつりお祭りモード前回の十条富士や駒込富士は盛り上がってましたね。音羽富士は風情があっりました。普段は登れない富士塚、頂上からの景色もそれぞれ違ってて面白い。がっつりアーバンアルピニスト活動を満喫してきました。

詳しい紹介はまた後で書くとして。まだまだ都内には富士塚や、山が付く地名がいろいろあるので、引き続きアタックしていきます。

登らない山登り、楽しいですよ。

by t0maki | 2018-07-01 20:56 | ライフスタイル>アーバンアルピニスト | Comments(0)