しばらくスポーツ観戦をしていない

しばらくスポーツ観戦をしていない_c0060143_06134089.jpg
2002年に右足の靭帯を手術して、恵比寿の病院に1週間入院。ちょうどそのころ、日韓ワールドカップをやってて、大部屋のほぼ全員がベッド脇のテレビでそれぞれ試合を観戦してた。時々看護師さんも覗きに来て、試合の様子を聞いてったり。あの時の、不思議な連帯感。

最近は、スポーツ観戦をあまりしていない。今回の試合の結果も、SNSで知った程度。オリンピック直前で盛り上がる韓国へ旅行は行ったけど、結局競技は何も観ていない。

スポーツは好きなんだけどね。応援しに行きたいなー、とは思うけど、野球もサッカーも相撲もバスケもどの競技も、今はもう知ってる選手がほとんどいない。

河原の土手で、知らない少年たちの野球かなにかを観戦するおっさんにでもなろうかね。


by t0maki | 2018-06-20 04:45 | ライフスタイル>スポーツ | Comments(0)