ボーイング787

ボーイング787_c0060143_16465574.jpg
なんだろね。既に疲れた状態で書き始めたから、書いてて疲れたーっていう感覚があまりなくて、いつまでもどこまでも書き続けてられる感じがする。書いたもののクオリティについては、もしかしたら微妙かもしれないけど。いや、確実に微妙かもな。ビアガーデンの記事とか、文章なさすぎ。

固有名詞とか、商品名とか、頭に入ってないものはその場で書けないから、それがハードルになってずっと下書きに突っ込みっぱなしだったり。そのハードルがなくなると、たがが外れたように文章が噴出する。もめどなくどこまでも。

右脳で書くって、たぶんこんな感じ。そこで、左脳によるあるべき論理思考が加われば、文章に奥行きが生まれるんだろうけどな。ま、寄稿記事はしっかり左脳で、ブログはがっつり右脳で良いかな、とか。主観のメディアなので。ブログは。

あれ?何を書こうとしたんだっけ?

そうだ、ボーイング787についてだった。僕が一番好きな飛行機。この機材が日本デビューをした時に、羽田の格納庫でプレスイベントに参加したから。特別な思い入れがあるのですよ。

そう、それを書きたかったんだ。

by t0maki | 2018-06-10 23:54 | Comments(0)