ライターズハイなのだよ

ライターズハイなのだよ_c0060143_20575251.jpg
だいぶ前ですが、カナダ大使館の高円宮記念ギャラリーでコンテンポラリー・アート展「間:ロレイン・プリチャード」を見てきたのでその記事など。

ライターズハイなのだよ_c0060143_20575390.jpg
MAって書くとなんじゃらほいだけど、「間」のことです。この近くに、同じ名前のTOTOのギャラリーもありますが、そことは別です。そっちのギャラリーも会社から近いのでよく行きますがそれはまた別の話で。

さて。
ライターズハイなのだよ_c0060143_20575457.jpg
幾何学的な線の集合体で表現された作品なのですが、ところどころ手描きであるがためのイレギュラーなアノマリー的なものがあって、それをノイズととらえるか、味ととらえるかでこの作品の評価は分かれるのかな、とか思ったりして。コンピュータが描くグラフィックと、アーティストの手による手書きの線とは、やっぱり違うんだよな、と、改めて。
ライターズハイなのだよ_c0060143_20575551.jpg
あ、こんなに前の展示だったのか。今頃記事を書いてるのって……。

実は、ただいまフロリダ州オーランドに来てます。明日から始まるイベントの取材に。とりあえず、空き時間にブログがはかどる、はかどる。

良い感じに寝不足なので、自分が何書いてるかよく分からないけど、あれだね。ライターズハイ的な。

by t0maki | 2018-06-10 23:39 | Comments(0)