人生は奇跡の連続

人生は奇跡の連続_c0060143_10280087.jpg
人生について考える時に、「もしもあの時……」っていう問いは意味のない愚問なのかもしれないけど、それでも時々僕は20年前のあの頃のことを時々思い出す。

大学のあったネバダ州リノを飛び出し、アメリカの西海岸を放浪してた頃のこと。職探しの旅って言えば聞こえが良いけど、とにかくとりあえず仕事を求めてさまよい続ける半ホームレス生活。「なんとかしなきゃ」と焦るけど、世界は自分だけを置いてけぼりにして回ってる、みたいな。少なくなってくる所持金と睨めっこしながら、小さな奇跡を祈る日々。

あれから20年、人生って奇跡の連続なんだなと思えるようになった。

by t0maki | 2018-06-10 12:17 | 乱文・雑文 | Comments(0)