まちあるきまちづくり、フォトウォークワークショップ

まちあるきまちづくり、フォトウォークワークショップ_c0060143_19190890.jpg
町歩きのキッズ向けワークショップにボランティアスタッフとして参加した時の写真。みんなが町の写真を撮ってるところを、写真に撮ったり。

まちあるきまちづくり、フォトウォークワークショップ_c0060143_19191387.jpg
今時の子供は、ポラロイドカメラとか、インスタント写真なんて言葉は知らなくとも、チェキは知ってる。

まちあるきまちづくり、フォトウォークワークショップ_c0060143_19192885.jpg
おじさんたちは、ついついこのインスタント写真をヒラヒラ振ってしまいがちだけど、振らなくて良いからね。むしろ、振らない方が良いからね。

まちあるきまちづくり、フォトウォークワークショップ_c0060143_19193400.jpg
そして、まちづくりの工作へ。

面白いワークショップだったな。子供達も、手を動かすのが早いし、集中力もあって、良い感じのワークショップでした。お手伝いできて、こちらも勉強になったよ。

by t0maki | 2018-06-04 22:48 | アート | Comments(0)