ポイント使ってお得に買い物するつもりが送料自腹で返品しただけ

c0060143_19205941.jpg
なんのことはない。1,200円払って、足に全然合わない靴を試し履きしたというだけ。

ポイントが貯まってたのでなにか買おう、と思ったのが間違いの元。「なんのRPGゲーム?」っていうようなまるで迷宮のショッピングサイトの奥地へ進みつつ、ようやく欲しいシューズを見つけた。ここにたどり着く前にも、よく分からないループにはまったり、お気に入りに入れて買おうとしたら消えてたり、度重なる試練を乗り越えつつ、経験値を積み重ねライフポイントをすりへらしつつ、ようやくたどり着いた、と。

ニューバランスのシューズ。これなら、以前も別のサイトで買ったことあるし、サイズ27.5cmを買えば間違いない……はずだったのに。届いたシューズに足を入れてみたら小さくて歩けない。「なんじゃこれ?」って、サイズを確認したけど間違ってはいない。

そこで改めて、他のショッピングサイトでそのシューズの情報を確認したら「このシューズはサイズが小さめなので、ひとまわり大きなサイズを選んでください」って書いてある。もちろん、僕が購入したサイトにはそんな記述はない。

「サイズ交換をお願いします」ってサポートに問い合わせたら、「ダメです」って言われた。どうやら、返品や交換は一切受け付けないらしい。「倉庫に直接送って頂けたら、ポイントはお返しします」ということで、送料支払って商品を返した。まぁ、それだけの話なんだけどね。最後の最後で、コンビニから発送したら宛先が倉庫になってるので、店頭端末から宛先の情報が入力できず、おばちゃんがパニックになってるのに付き合わされたけど、ここまでくるとこのRPGにも慣れたし、攻略本が無くてもなんとはなしに解決はできた。

というわけで、1200円の送料を払って、足に合わないシューズを試し履きしてみたよ、と。むむむ。

c0060143_19105543.jpg
結局、戻ってきたポイントで、モレスキンのノートを買いました。これなら絶対に、返品交換は無いだろうから。でも、届いたノートのサイズが意外と大きくてびっくり。

ネットでの買い物は難しいね。

by t0maki | 2018-06-04 13:02 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)