ブログってどうなん?

ブログってどうなん?_c0060143_22200431.jpg

「ブログって、どうなん?」

「僕は割と好きだよ」

「どんなとこが好き?」

「なんだろね。そこにあると安心する感じ。足跡みたいなもんかね。自分は確かにそこにいたんだっていう」


何歳まで生きられるかは分からないけど、僕が歳をとって、昔のことをどんどん忘れていったとしても、僕の代わりにブログが昔のことを覚えていてくれる。記憶の一部を写真と文章にして、ここに保管している感じ。それはもしかしたら、自分の本音やホントの記憶とズレてるかもしれない。どんな形でも、ここに書き続けてるということが、なんとなく自分にとって、生きていた証を残すというか、そんな大げさなもんじゃ無いにせよ、そう、なんとなく安心なんだ。



by t0maki | 2018-06-01 22:03 | Comments(0)