サブスクリプション料金ってチリツモですね

c0060143_22423433.jpg
今僕は、クラウドファイルストレージサービスの「Dropbox」で、無料会員ですが約30GBの容量を所有しています。もともとが2GBから始まって、コツコツとキャンペーン参加などに参加して、ここまで増やした感じです。

なのですが、あと2週間ほどでプロモーションキャンペーンで取得した20GB分が有効期限切れでごっそりと無くなってしまう。残り10GBで運用も可能なのですけど、最近8GBのファイル一式をシェアされたこともあり、2GBではさすがにどうにもならず、そろそろ1TBにアップグレードが必要かな、と。

なんか、まんまとプロモーションキャンペーンにハメられた感じでなんだかシャクだけど、クラウド上に1TBは便利だよなぁ、と。どうしようかな。

それとはまた別に、ついこないだもうっかりAdobeのサブスクリプションがキャンペーン価格でアップグレードしそうになったり。サブスクリプション、ヤバイ。Netflilx、Amazonプライム、Flickr、Navitime、各種ドメインやサーバ使用料などなど。あ、このブログも広告非表示のためにそこそこのお金払ってるし。

いろいろちょっと見直さないとね。今、auのなんちゃらパスってのは解約した。そろそろau自体も解約かなぁ。浮いたお金で、DropboxとAdobeのアップグレード、とか。ちょっと考える。



by t0maki | 2018-05-15 22:43 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)