ブログトップ | ログイン
【AD】JAMLIVE(ジャムライブ)で賞品山分け目指してクイズに挑戦
c0060143_22111732.jpg
うーん、おかしいなぁ。
JAMLIVE(ジャムライブ)っていうクイズアプリのモニターに参加して、レビューを書いてるわけなんですけど、どうも僕のスマホ環境ではアプリがうまく動かない。12問全問正解すると、賞金を山分けっていう、なかなか面白いアプリです。20時半になるとクイズのライブ配信がスタートして、1問につき10秒で回答する、と。これが、毎日あるってすごいですね。

参加方法は簡単。アプリをダウンロードして、電話番号などを登録し、毎日夜20時半より始まるクイズのライブ配信を待つだけ。登録時に、招待コードがあるとちょっと良いことがあるのですが、それは記事の最後で説明します。

前回、さっそく登録して、外出先でやろうとしたんだけど、通信環境がよくなかったせいか一問目の回答画面が出てこなくって、回答できなかった。
今回はWi-Fi環境で、通信もバッテリーも万全の体制で挑んだんだけど、やっぱり最初の2問くらい、回答画面が出てこなくて、時間内に答えることができなかった……。音は聞こえるんですけどね。何もできずにタイムアップ。うーん、なんでだろ。また今度試してみる。

c0060143_22113881.jpg

c0060143_22114233.jpg

c0060143_22113317.jpg


というわけで、今回は全問正解はできませんでしたが、クイズ自体は面白かったですよ。結構難しい問題もあって、「てん菜」が出てくる問題で間違えた。あと、漢字の画数問題は、答えた後で「あ、間違えた!」って気づいたんだけど、なかなか10秒で答えるのは難しいですね。

本日5月15日はなんと、50回目の記念すべきライブ配信ということで。賞金20万円を山分け、と。事前にTwitterの方でちょっとしたキャンペーンもやってて、リツイートの数によって当日のクイズのヒントを教えてくれるっていう。500RT達成したので、2つのヒントが出ましたよ。【ブラウニーってどんなスイーツ?】っていうのと、【宝塚歌劇で、最も最後に誕生した組は?】っていうもの。特に、2つ目は答えが全然分からなかったので、検索して調べてみたら「宙組」ってことが分かったので、これは答えられました。こういうTwitterを使ったキャンペーン企画も面白いですね。また、Twitterで参加者からクイズの問題も募集しているそうですよ。

JAMLIVE(@jamlivetvjp)公式ツイッターアカウント

遊び方としては、ひとりで参加して頑張って答えるのもありですが、友達とかみんなでやっても楽しそうだな、と。得意分野の異なる5人くらいで集まれば、誰か一人くらい正解を知ってそう。5人がそれぞれ、自分のスマホを持ち寄って、知恵を持ち寄ってクイズに参加したら、たぶん全問正解の確率が上がるよね。

問題は、簡単なものからそこそこ難しいものまで。10秒で答えなきゃならないのって結構タイヘン。回答を押しちゃってから「あ、違う!」なんてこともあったりするので、持ち時間使って慎重に。

今回は、197名が12問全問正解して、20万円を山分けして1,015円ずつゲット、と。一定量以上の賞金が貯まると、出金申請ができるようですよ。参加は無料ですので、ぜひアプリをダウンロードして、毎日ライブ配信されるクイズにチャレンジしてみてください。

ちなみに、敗者復活に使えるハートっていうものがあって、登録時に招待コードを入力すると、登録者と紹介者にそれぞれひとつずつハートがもらえます。

というわけで、僕の招待コードはこちらー。
招待コード: 8VZ6T

アプリのダウンロードは、下記リンクからどうぞ。



by t0maki | 2018-05-15 22:13 | モニターレビュー | Comments(0)

<< サブスクリプション料金ってチリ...     近くて遠い国、北朝鮮の素顔が垣... >>
Back to Top