吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに

吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに_c0060143_17171246.jpg
4月25日(水)に原宿クエストホールで開催された、吉野家さん主催の「吉野家 新商品発表&試食会」に参加してきましたよ、と。てっきり、4月26日(木)より全国発売の「炙り塩鯖定食」が来るのかなーと思ってたらなんと「鶏すき丼」の方だった。エープリルフールの日に発表して、ジョークっぽいフリが実はホントだったという演出。牛、豚ときて、今回の鶏で三畜種コンプリート、と。鶏に関しては、6年前のつくね丼以来だって伺いました。

前半がプレス向けの発表会で、後半がファン向けのイベントという立て付け。
プレス向けの方に魔裟斗さんと矢沢心さんの夫婦が登壇して、トークセッションや試食など。
吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに_c0060143_17211201.jpg
本当に仲が良さそうな魔裟斗さん&矢沢心さんご夫婦。喧嘩エピソードも話してくれましたが、それすら仲良しでかわいらしい。

吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに_c0060143_17211452.jpg
バッキバキの腹筋披露。さすが、元キックボクサー格闘家。そしてこのあと、「蹴られてみたい人いますかー」って言われたので「はいはいー」って手を挙げて、てっきり格闘技用のミットとかサンドバッグ的なものを持って蹴られるのかと思ったら、じかにお尻で「なに!マジか」となったけど、元格闘家の方に蹴られる体験なんてそうそうできないので、これはこれですっごい貴重な経験。蹴られた時の衝撃は、「痛い」っていうより「重たい」っていう感想。ドスン、って感じ。内臓が一瞬全部ズレたみたいな感覚でしたよ。いやー、これは面白い。

吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに_c0060143_17181022.jpg
イベントの後半では、吉野家のファンの人たちが調理体験をしたり、ワークショップをしたり、すごくアットホームで和やかな雰囲気で、吉野家への愛があふれてる感じですごく良かった。

吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに_c0060143_17181191.jpg
もちろん、僕も調理体験をしてみましたよ。丼二杯をぺろりと完食。チキンと温泉卵の相性が抜群。鶏すき丼用のタレもすごく合ってる。そして、山椒の香りが食欲をそそる感じで。

吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに_c0060143_17181577.jpg
これが、吉野家の調理台。火力とか調理時間とか、ボタンで設定できるのすごい。この調理器具が欲しくなりましたよ。

吉野家 新商品発表&試食会に参加して壇上でキックを受けてきました、いやホントに_c0060143_17181718.jpg
ワークショップでは、「鶏すき丼」をテーマにキャッチコピーをグループで考えて発表。なんと、今回は特別に2チームが優勝!というわけで、うちのチームも優勝させてもらい、賞品の「金の丼」をいただきました。

この丼を店舗に持っていくと、タダで牛丼が食べられるというのは、どうやら都市伝説のようなのですが、本当にこの丼を吉野家に持ち込みたくてうずうずしてる。たぶん、というか、確実にタダで食べられるってことはないですけどね。

吉野家のロゴ入りマイ箸をいただいたので、これは実際にお店に持っていこうかな。

蹴られたり、調理したり、賞品をもらったり、なんとも盛りだくさんで楽しいイベントでしたよ。






by t0maki | 2018-05-07 22:42 | イベント・スポット | Comments(0)