ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05460969.jpg

ユニバーサルスタジオシンガポール。雨がポツリポツリとたまに降ってはいたけど、傘をさすほどではなくて、むしろ暑い時は日差しが刺さるくらい。


50分待ちのアトラクションに並んだら、乗れたの70分後だったり、40分待ちのアトラクションは並んでる途中に機材トラブルで止まって、半分くらいお客さんが列から離脱した後で運転再開して結局40分待ちは変わらずだったり。ウォーターワールドで飛行機は飛んで来ず。16時になったら突然全ての屋外ライドが「天候不良のため中止」になったけど結局雨はほとんど降らずに「なんで?」と。手持ち無沙汰で、乗るものもなくなって、17:30にさようなら、と。

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05470302.jpg

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05470716.jpg

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05471017.jpg

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05471398.jpg

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05471664.jpg

面白かったですよ。面白かったけれども、って感じ。決して笑わないスタッフとか、行列中のパーソナルスペースの概念の違いとか、傍若無人なお客さんとか。国によってやっぱりいろいろ違うんだな、と。

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05474429.jpg

ユニバーサルスタジオシンガポールに来たよ_c0060143_05474791.jpg

そして、今日もラクサを食べた。昼も、夜のビュッフェでも。そして、お土産にカップヌードルのラクサ味を買った。家に帰っても、またラクサを作って食べると思う。なぜかとことんハマってる、ラクサ。



by t0maki | 2018-05-04 05:45 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)